So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

「明日にかける橋」完成披露上映会ー日時と場所はこちら! [試写会]

24293914_1381249248669083_2449538160434520244_n.jpg

「明日にかける橋」完成披露上映会ー日時と場所はこちら!

 詳しくはこちら=>http://ffc2017.main.jp

タイトル.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「明日にかける橋」未公開スチールを紹介⑦ 板尾創路さん [キャスト]

24879705_1724729580934672_4071006914415498200_o.jpg

日曜日恒例の未公開スチールです。今回は板尾創路さんと田中美里さんの撮影風景。さあ、何のシーンだと思いますか? 2人は不安げな表情。まわりには市民俳優。皆、不安げな表情。

そして、この場所はどこか? お寺か神社のような感じ? 袋井、磐田、森でお寺と言えば......あーー多く過ぎて分からない〜。でも、そのどこかでロケされたシーン。完成披露試写会は今月末。12月23日から4回に渡って地元で開催。

チケットはお早めに!=>http://ffc2017.main.jp/


タイトル.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「明日にかける橋」完成披露試写会まであと2週間! [編集]

DSC_0615.jpg

今回のチケットは日時時間を指定してある。だから、当日行って満員御礼で入れませんということはない。でも、逆に、「当日券で行こう!」と思っていたら、満員御礼で入れません!ということがあるので、ご注意。

写真は僕の監督作「朝日のあたる家」(2013)の地元完成披露試写会、会場。1000人も入る大きなホールを列が取り巻いている。このときも地元の方々がもの凄い宣伝をしてくれて、町のあちこちにポスターを貼り、日時場所を書いた紙を付けて。チラシを配り、チケットを売ってくれた。その結果が写真。2日間で3000人という大ヒット。皆、わが町の美しい風景を再確認する素敵な上映となった。

1512470_565860916821550_485282341_n-216d7.jpg

本来、1日2回の上映だったのが、会場に入りきれなくて追加上映まで行なった。だが、以前にも書いたように大失敗した町もある。公開初日で東京から俳優が来て舞台挨拶までしたのに、場内はガラガラ。そちらの町はチケットだけ売って、ポスターも貼らず、告知を何もしなかったのが原因。「地元の映画で、みんな知っているから来るはずだ」と思っていたらしい。

いくら映画を見たい人がいても、いつ、どこで、何時から上映という情報を伝えなければ客は来ない。だが、苦労して宣伝しても、満員御礼となれば、場内は盛り上がる。スクリーンには慣れ親しんだわが町の風景。友人知人も出演している。おまけに東京から出演者が舞台挨拶にやってくる!他の映画とは違う感動と興奮がある。そんな「明日」完成披露試写会まで、あと2週間となった。

上映場所、チケット販売場所等はこちらで=>http://ffc2017.main.jp


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Facebookの活用法ー宣伝等で利用すれば効果あり! [映画製作あれこれ]

IMG_8672.JPG

先日、こんな話を聞いた。「監督、最近はFacebookやってないんですか? 全然、記事が流れて来ないですよ」んーーーーそういうことね? この記事を読んでいる方はもうご理解頂いたと思うが、僕は毎日「明日にかける橋」関係の記事を2−3書き、過去の記事のシェアを4−5している。それを毎日くり返しているので、1週間毎日Facebookを見ていればどこかで僕の記事を見かけるはずだ。

にも関わらず見かけない?なぜか? それはFacebookの機能によるもの。例えば僕は「友達」が3163人いる。ということは僕が記事をアップすれば、その3163人が読んでくれるのか?ーNo。そうではない。読んでもらう以前に「友達」の何割にしか僕の記事は届かない。逆にいうともし、その全て「「友達」の記事が僕のタイムラインに流れて来たら、大変なことになる。そこでFacebook側はある設定をしている。自分が読んだ記事に「いいね」を押す。「シェア」する。コメントを書き込んだ人の記事は、次から優先的にタイムラインに流れる。

逆に何もしないと、その「友達」の記事は次第にタイムラインに流れなくなってくる。そうして大量の記事が流れて混乱するのを抑制。そして「いいね」を押す。コメントを書くと、その記事がタイムラインの上の方に上がる。また多くの人の目に触れる。つまり、Facebookというのは努力を強いるメディアなのだ。

「いいね」「シェア」「コメント」をもらえば、より多くの人が読む機会を持てる。多くの人が読んでくれれば「友達」申請も増える。そうやって友達獲得競争を煽る設定がなされている。その先にいろいろ問題があり、以前にそれは指摘したが、今回は別の話だ。では、そんな設定であるFacebookをどう活用すればいいか? 僕の記事を読みたいのに流れて来ないという人の多くは、記事は読むが「いいね」を押さない場合が多い。だから、Facebook側が「興味なし」と判断。記事をその人のタイムラインに流さないようにする。

つまり、読みたい人の記事にはなるべく「いいね」を押すと流れて来るということだ。でもまた「いいね」を押さないと、流れて来なくなる。この設定はうまく活用できる。例えば僕は今「明日にかける橋」完成披露試写会のキャンペーン中。多くの人に見てほしくて告知を毎日している。上映会の日時場所。いろんなことを伝える。が、それだけではダメ。こんなこともしている。

地元実行委員会の皆さんの記事で「明日に」のことを書いている人がいれば、必ず「いいね」を押す。シェアをする。そうすれば僕のタイムラインで、その人の記事が頻繁に流れて来る。次もシェアする機会が持てる。同時に、その人の記事がタイムラインで少し上がり、他の人にも読んでもらえるチャンスが増える。一挙両得だ。コメントをするのも効果的で、タイムラインで「いいね」を押すより上に上がる。どうも「いいね」はあまり効果がないと思えるのだが「いいね」を毎回押すとその人の記事が頻繁に自分のタイムラインに流れて来るようになる。

そんなふうにFacebookの設定、機能を知ると告知や宣伝に非常に有効となる。Facebookに使われている人が多いが、ぜひ、活用してビジネス等に生かしてほしい。


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「明日にかける橋」特報映像! [編集]




地元試写会の日時はこちら=>http://ffc2017.main.jp

タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「明日にかける橋」完成披露上映会ー舞台挨拶キャスト決定! 12月23、24、25、27日 [試写会]

21557739_1611333942274237_2631618683168095767_n.jpg人影のコピー2.jpgimage.jpeg_DSC9422-1.JPG

12月23日(土) 磐田市 1回目 宝田明さん

12月24日(日) 袋井市 交渉中

12月25日(月) 袋井市 1回目と2回目の上映前 田中美里さん

12月27日(水) 森町 ミキホール  9:30の上映後 藤田朋子さん。


チケット発売中。日時指定なので。お早く!詳しくはHPで
HP=>http://ffc2017.main.jp

タイトル.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

明日にかける橋ーパンフレットも完成間近! [試写会]

24899982_1723402161067414_7739586149881852492_n-1.jpg


インタビューページは見開き12pのカラー。メインキャスト6人にインタビュー。撮影中の苦労話。楽しかったこと。地元の印象。町の人たちへの思い。いろんなことを俳優たちが語ってくれている。12月下旬の完成披露上映会で販売。ご本人たちの舞台挨拶もあるので乞う、御期待。

12月23日ー磐田市(宝田明ゲスト)24日ー袋井市(交渉中)25日ー袋井市(田中美里ゲスト)27日ー森町(藤田朋子ゲスト)。ー詳しくはHPで!http://ffc2017.main.jp


タイトル.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

田中美里さんと舞台挨拶した頃の写真。 [試写会]

24796509_1722488817825415_1183956714698053817_n.jpg

「向日葵の丘」金沢公開のとき。

田中美里さんと舞台挨拶した頃の写真。

このとき以来、静岡県袋井市で舞台挨拶!

12月25日だ。チケット発売中!

地元試写会の日時はこちら=>http://ffc2017.main.jp

タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ポスターを貼るだけでなく、日時と登壇者も告知する映画館? [試写会]

24852447_1722490564491907_643874228920005525_n.jpg

シネコンのコロナグループは凄い!

僕の映画を毎回、全国チェーン店で上映してくれるコロナさん。

金沢で田中美里さんと舞台挨拶をしたとき。事前にこんなポスターを大量に印刷。

シネコン館内に張り出してくれた。

時間、場所、美里さんの写真も大きく入れて誰が来るか?よく分かる。

映画館でもここまでやるところは少ない。だが。そのお陰で毎回満員。

これが宣伝なのだ。


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

明日にかける橋ーパンフレット製作。あと一息! [試写会]

24900072_1722623137811983_7499628323272011646_n.jpg

上がってきたデータを印刷してみた。ステキなものができそうだ。まだお見せできないが、プリントアウトしたものを並べて写真を撮ってみた。まだページ別になっているが、これを印刷所に出して閉じて製本。

A4、32ページ。オールカラー。完成披露上映会で発売する。メインキャスト全員にインタビュー。スチール写真。撮影風景。ロケ地マップ。解説。その他もろもろ。売り切れ必至。よろしく!

地元試写会の日時はこちら=>http://ffc2017.main.jp


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -