So-net無料ブログ作成

「明日にかける橋」完成披露試写会まであと2週間! [編集]

DSC_0615.jpg

今回のチケットは日時時間を指定してある。だから、当日行って満員御礼で入れませんということはない。でも、逆に、「当日券で行こう!」と思っていたら、満員御礼で入れません!ということがあるので、ご注意。

写真は僕の監督作「朝日のあたる家」(2013)の地元完成披露試写会、会場。1000人も入る大きなホールを列が取り巻いている。このときも地元の方々がもの凄い宣伝をしてくれて、町のあちこちにポスターを貼り、日時場所を書いた紙を付けて。チラシを配り、チケットを売ってくれた。その結果が写真。2日間で3000人という大ヒット。皆、わが町の美しい風景を再確認する素敵な上映となった。

1512470_565860916821550_485282341_n-216d7.jpg

本来、1日2回の上映だったのが、会場に入りきれなくて追加上映まで行なった。だが、以前にも書いたように大失敗した町もある。公開初日で東京から俳優が来て舞台挨拶までしたのに、場内はガラガラ。そちらの町はチケットだけ売って、ポスターも貼らず、告知を何もしなかったのが原因。「地元の映画で、みんな知っているから来るはずだ」と思っていたらしい。

いくら映画を見たい人がいても、いつ、どこで、何時から上映という情報を伝えなければ客は来ない。だが、苦労して宣伝しても、満員御礼となれば、場内は盛り上がる。スクリーンには慣れ親しんだわが町の風景。友人知人も出演している。おまけに東京から出演者が舞台挨拶にやってくる!他の映画とは違う感動と興奮がある。そんな「明日」完成披露試写会まで、あと2週間となった。

上映場所、チケット販売場所等はこちらで=>http://ffc2017.main.jp


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント