So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メイキング編集中(21)ようやく完成か? [8月ー2018]

36776611_2025922294148731_7881449160652619776_o.jpg

多くの皆様にご心配をおかけしましたが、メイキングは今週中にMAをし完成となります。その最後の編集作業。大阪宣伝ツアーから戻り、かかっています。まあ、しかし、あの素材をここまで持ってきたなあ。という感じ。ここまで酷い素材を編集したのは人生初。作品になれば地元の皆さんの思い出の映像になる....それだけで怒りや殺意を抑えて作業した。

でも、いろいろ学ぶこともあった。今時の若い子は目の前にチャンスがあっても、夢を掴む機会であっても、必死にならない。いい作品を撮ることより、先輩たちに叱られないことを優先する。もちろん、そんな奴ばかりではないが、その種の若者は多く、今回は極め付け。そんなタイプの学生は何度も接して来たが、今回は本当にそのことがよくわかった。

夢があるーといいながら、自らそれを潰す若者たち。でも、そんな若者を育てているのが現代の教育であり、国なのだ。自分から声を上げず、言われれば従い、でも、決して本気を出さない。「やる気」がある振りをするのはうまい。どこで本気を出すのか? 何歳になったら本気を出すのか?しかし、考えてみると、僕の同世代も同じかもしれない。

そんな輩をチームに入れると、結果、時間と労力とお金をかなり無駄にする。みんなが尻拭いに奔走する。クランクイン前にもう少し時間があれば...僕自身が面接して...と思うが、当時、ちょうど1年前のFacebook記事を読むと、そんな時間は全くなかったことが分かる。監督業の仕事さえギリギリまでできていない。それでよく「明日」が撮れたな...という感じ。いろいろ考えてしまう。


DiHE4YWU8AEU3tu.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント