So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「明日にかける橋」@ららぽーと磐田上映終了。9週間ありがとうございました!地元遠州の力。素晴らしい。 [10月ー2018]

IMG_2447.JPG

「明日にかける橋」@ららぽーと磐田上映終了。9週間ありがとうございました!地元遠州の力。素晴らしい。

何と9週間の大ロングラン!大企業の映画やハリウッド映画の超大作でもなかなか成し得ない長期間の上映。映画館も商売なので地元の映画だからと長々と上映はしてくれない。つまり、多くの観客が長期に渡って映画館に来てくれたということだ。

そして地元の風景が映っているだけなら、ここまでのロングランはしない。感動があり、涙あるからこそ。そして何より、地元の方々が連日宣伝。映画が上映中であることを伝え続けたから。この映画を製作おばちゃんグループの素晴らしい奮闘があったからだ。

映画を作った僕らスタッフからしても、多くの方が観てくれたこと。本当に嬉しく、ありがたく。スタッフ&キャストを代表してお礼をいいたい。地方映画の中には完成したら「終わったあとは観るだけ〜」と地元関係者が観客になり宣伝をほとんどしない町もある。

宣伝の重要性を理解していないからだが、そのためにせっかく作った映画を一部の地元市民しか観ないで終わるのは悲しい。それが今回は地元で大宣伝。大ロングラン。さらには東京、大阪、名古屋の大都市でもヒット。多くの人に観られたことは、地元が目標とした故郷のアピールも十二分に果たしている。

そして遠方からロケ地である明日橋を観に来る人たちも出て来て、TwitterやFacebookでも、橋を走って渡る人の写真や動画もがアップされている。12月には地元実行委員会がロケ地めぐりツアーを開催。地元だけでなく、きっと遠方からも参加する人もいるはず。まだまだ「明日にかける橋」ウエーブは広がりそうだ。

繰り返すが、地元の皆さんの力。中心となったおばちゃんたちの努力。最初3人からスタートしたチームが、その後多くの人の参加で、大企業の映画に負けない映画が完成。日本中に発信。いや、ロスアンゼルスでも上映されたので世界に発信できた。映画館公開はまだまだ続き、本日も群馬県の映画館で上映中。福岡、長野の上映も予定されている。

本当に凄い。もう一度、地元メンバーのみなさんに、おめでとう!そしてありがとうの言葉を伝えたい。



E6988EE697A5E382B9E382AFE382A8E382A2E585A8E59BBD.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント