So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【「ウォーキングデッド」シーズン8をやっと観た....ここまでムカつき落ち込むドラマはない。ん? 褒め言葉です】 [ドラマ感想]

45242505_2257328257674799_6640643498364108800_n.jpg


【「ウォーキングデッド」シーズン8をやっと観た....ここまで観ていてムカつき落ち込むドラマはない。ん? 褒め言葉です】

3年前のシーズン6。その最終話でレギュラーメンバーの誰かが殺されて終わる。それが誰か分からない。何て嫌なエンディング。そこから1年待たなければ続きが見れない。1年後、シーズン7のDVDがレンタル開始。ここから「ニーガン篇」がスタート。

まあ、観ていて本当にムカつく話の連続。ニーガン、本当に許せない。まあ、ドラマ作りは仕事だし、映画ファン、ドラマ好きとして50年以上も観て来たが、ここまでムカつく悪役はいない。というのは、ニーガン役の俳優がとても上手いというのと、シナリオがいいというのがある。

だが、いち視聴者として、フラストレーションの連続。イライラ、ムカムカ、気持ちが暗くなる。最終話でニーガンを倒し、カタルシスを味わえるのか?と我慢。最終話では大きな戦い。ニーガンを罠に嵌めたはずなのに....でも、さらなる逆転。ライオンに感動。なのに、なのに、何だあの結末は? 

結局、シーズン7では完結せず、物語は8に続く。そこからまた1年。暗い気持ちのまま過ごす。そして今年の秋、待望のシーズン8。いよいよニーガンを倒し、万々歳という勝利を迎えるのか?とレンタル開始されたDVD。前半戦を全部借りて観た。リックたちの反撃が始まる。が、またしても....。そこで前半終了。さらに暗い気持ちになってしまった。

「明日」でご一緒したある女優さんも「WD」のファンで、かなり観ており、撮影中もその話で盛り上がった。が、最後にお会いしたとき、あまりにも暗いので落ち込んでしまうので、しばらく観ない....と言っていた。同感。ドラマでここまで落ち込み、塞ぎ込みたくない。それも続きを観るのに1年待ちだ。

ああ、前半観なければよかった....辛過ぎる。希望が見えてきたら潰されて行く。リックじゃなくても参ってしまう。さらに、シーズン1からのレギュラーの1人。あのキャラが....ああ、酷い.....そこまでするか???おまけに後半戦発売は未定。すでにアメリカでは放送済み。現在はシーズン9がオンエア。日本、どーすればいいんだ ? 

この暗い気持ちで半年待ちか?と思ったら、Amazonプライムで残りが観れるとの情報。そのことは別の機会に詳しく書くが、そんな訳で後半戦も観た。んーーーなるほど、そう来たかあ。いろいろ感じるところはあるが、まだまだシーズン8を観た人は少ないから詳しくは書かない。ひとつだけ「ニーガン」篇は今回で完結する。そして脚本家の苦悩をとても感じた。それは別の記事に書く。

E6988EE697A5E382B9E382AFE382A8E382A2E585A8E59BBD.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント